お知らせ全て

Googleストリートビュー認定フォトグラファーになりました!

こんにちは。SKYFLAP/スカイフラップの松重です。
この度、Googleストリートビュー認定フォトグラファーになりました!

SKYFLAP/スカイフラップは事業開始より約一ヶ月が経過しました。
さまざまな方々とお会いして、弊社の理念をお話させて頂き、
まだまだ地方の中小企業には情報の格差があることを実感しました。

理念「課題をITとテクノロジーで解決する」

情報の格差がある地方で何ができることが無いか考えた結論が
「Googleマイビジネス」と「Googleストリートビュー」の活用です。
他にもホームページやブログ、SNSなどさまざまな施策がありますが、
まずはこの2つをご提案いたします。

Googleマイビジネスとは、Googleが提供するさまざまな Google サービス(Google 検索 や Google マップなど)上にローカル ビジネス情報を表示し、管理することができる無料ツールです。

Googleストリートビューとは、Googleマップの一部の機能として、360°のパノラマ画像で、実際に歩いているかのように周囲を見渡したり移動することができる、インターネット上のサービスです。

わたしが調べていると、「Googleマイビジネス」に登録していない会社が多く目に留まります。
無料で利用できるGoogleのサービスを利用していない会社がもったいない!と思い、
まずは「Googleマイビジネス」の支援と登録代行をさせて頂くことにしました。

特に店舗(美容院、整骨院、飲食店等)をお持ちの会社さまにはすぐにでも登録していただきたい。

  • お店や施設情報を正確かつスピーディに発信できる。
  • お店や施設を見込み客に見つけてもらえる機会が増える。
  • ユーザーの行動を分析して次の施策を考えることができる。

また、「Googleストリートビュー」はインターネット上に360°の写真を公開することができます。
「お店に行く前に店内を見たい」とか「店内の雰囲気が知りたい」と、
ニーズを解決するために必要になるのが「Googleストリートビュー」です。
そこで今回認定されたGoogleストリートビュー認定フォトグラファーが必要になります。
認定フォトグラファーになれば、お客様の店舗や施設の撮影から公開まで行うことができます。
少しでも情報を公開することで見込み客にPRすることが大切です。

SKYFLAP/スカイフラップでは、「Googleマイビジネス」と「Googleストリートビュー」のご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

また今後は、「Googleマイビジネス」のセミナーを予定しておりますので、
その際に詳しくご説明いたします。